ピアノの調律♬

グランドピアノ鍵盤の分解

調律はピアノの状態を保つために、大切な作業です。

先日、長いお付き合いの調律さんにお越しいただき、調律していただきました。

 

お教室のグランドピアノ、ヤマハC6。調律さんには、こちらのピアノの購入する以前からお願いしている方です。

 

ピアノの中のお掃除から始まり~時間をかけ、丁寧にメンテナンスしていただきました!作業中に、鍵盤分解のお写真を撮らせていただきました。

ネジのゆるみがみられ、そちらの調整もしてくださったそうです。

私からは、ペダルの遊びの量を現状よりも少しにしていただきました。こちらはどうか・・様子をみたいと思います。

 

生徒さんのお宅もお願いし伺っていただいていますので、調律師さんをお探しの方はお声掛けくださいね。

 

来月から、基本料と出張代がともに値上げになるそうです。近日にご予定の方は今月中にされるのがおすすめかもしれません。

 

音がクリアになり、元気になったピアノでのレッスンです。

生徒さんたちに、良い音良い環境でピアノと触れ合っていただきます❣